THE BEST SIDE OF ペキニーズ

The best Side of ペキニーズ

The best Side of ペキニーズ

Blog Article

腸内環境や皮膚の健康をサポートしてくれる栄養バランスとなっているため、ペキニーズにぴったりいのドッグフードといえるでしょう。

レッド、ホワイト、ブラック、シルバーなどがあり、アルビノ(先天性の色素欠落)とレバー以外のあらゆる色が認められています。

「グランデリ・フレシャス」ドッグフードの安全性と評判は?種類や特徴も徹底調査!

しかし、飼い主と信頼関係を築ければ、従順で愛情深い一面も見せます。子犬の頃から甘やかしすぎず、しつけを行うことが大切です。 ペキニーズの誕生と歴史 ペキニーズは、英語で「北京の犬」という意味を持ちます。その名のとおり、中国原産の歴史ある犬種です。祖先はチベタン・スパニエルといわれており、チベットのラマ教の寺院で繁殖された結果、獅子に似た風貌を持つペキニーズが誕生したとされています。当時のペキニーズは、宮廷への献上物として皇帝に贈呈され、宮廷内でのみ飼育されていました。

そんなあなたに、現在ペキニーズを飼っている筆者が家での様子を交えながら、ペキニーズについて紹介していきます!

運動不足になりやすいうえに太りやすいという体質がありますので、食事の量や質は管理が必要です。

小型犬 しつけしやすい 気性おだやか ペキニーズ 病気けがに強い 犬・子供と同居しやすい 運動量少ない 詳細を見る ポメラニアン

手作りフードは与えているものを飼い主さんが把握できる安心感があり、愛犬のことを思いながら調理する楽しさもあります。しかし栄養バランスを保つのが簡単ではないため必要ならばサプリメント等で補いながら実施することをオススメします。

【獣医師監修】カナヘビの飼育方法を解説!日本に生息するトカゲ達との比較も

毛量が多いペキニーズですが、トリミングはとくに必要ありません。その代わり、毛玉ができると皮膚病につながってしまうので、ふだんのブラッシングは丁寧に行いましょう。ピンブラシとコームを使って毎日ブラッシングするのが理想です。

日中には、できる限り長時間併設の運動場にてみんなで自由にたくさん遊ばせています。

ライオンのたてがみのような長い被毛が特徴のペキニーズは、定期的なトリミングが必要な犬種です。

ペキニーズを飼いやすいという声の中で最も多かったのは、無駄吠えが少なく優しい性格であるということでした。

毛色が豊富で、それぞれの毛色が個性的であり、毛色ごとに見た目の印象がまったく異なるというのもペキニーズの魅力ですね。「ブラックマスク」と呼ばれる、フォーンに顔だけが黒い毛色も有名です。

Report this page